職員募集/寄付のお願い

病児保育を作る会の寄付・賛助を募っています。趣旨をご理解いただき何卒ご協力をお願いいたします。

東川口事務所職員募集

東川口事務所(緊急サポートセンター)職員募集

子どもの有無、経験は問いませんが、職員の構成を考えたとき、将来的に中核を担っていただくため、現在40代くらいまでの方が望ましいと考えています。

<受付調整事務募集>
★ごく狭い範囲の児童福祉活動ではありますが、埼玉県及び県内28市町から委託を受け業務を行っており、大きな責任を持っています。
★業務内容)保育でお困りの利用会員からの依頼に対してサポート会員を探しコーディネートします。電話によるコーディネート業務が中心となります。
そのほか資格経験等により講習会講師、会員交流イベントの実施、広報そのほかの業務を行っていただきます。
★勤務日 週2,3回程度の勤務
★勤務時間 7-21時(7時~16時、12時~21時の時間帯勤務両方が可能な方。
★資格 特にありません(保育士、看護師等の資格や勤務経験をお持ちの方は県内各地での講習会の講師をお願いする場合があります)
★PC操作(インターネット、エクセル、ワード)ができる事。
★自動車の運転が出来ること(高速道路の運転含む) 
★勤務地 埼玉県 川口市(武蔵野線東川口駅徒歩5分) 
★給与 時給1,000円(3カ月後一人で作業が出来るようになったら1050円。)昇給有り。
★契約期間 当初1年は3ヶ月更新。その後、契約期間の無い雇用契約(定年まで)への移行あり。雇用契約の変更後、7-9時は1時間250円、18-21時は1時間166円時給にプラス。
★応募 電話の上、面談(履歴書持参)。問い合わせ歓迎。

★私たちが目指すもの
私達は、地域で行う子育て支援活動が、社会基盤の一つとして確立するよう努めます。
私達は、地域で、子育てに支援を必要としている住民からの要請に対し真摯に対応します。
私達は、地域の子育て支援活動が安全に、また、必要とされる期間、継続的に行われるよう努めます。
私達は、必要最小限の費用負担で子育て支援活動を行なえるようにするため、業務効率の向上と業務改善に努めます。
このような努力をすることにより、地域に住む方々が、私達及び私達が提供する事業に信頼と満足感を持ち、安心して子育てを行える地域と社会作りに貢献します。
また、この目標を達成するため、協力、能力向上、制度化・事業化の推進を徹底します。

<協力の徹底により目的に近づくこと>
私達は、積極的に協力者や仲間を募ります。
私達は、自身を含め、支援を希望する方々、支援を行う方々、自治体等の政策決定や事業を行う方々、その他関係者の方々からの意見を十分聴いた上で、諸課題の解決策を検討し、実行していくよう努めます。
私達は、職員間、拠点間、事業間の垣根を越えて積極的に相談し、協力をしていくよう努めます。
私達は、法人外の協力関係にある事業者に尊敬の念を持ち、これらの方々と十分な相談をし、協力していくよう努めます。
私達は職員間、拠点間、事業間、法人を超えた関係で協力をするにあたり、相手の状況を踏まえ、双方に利点があるよう十分に考え、双方の合意の下、協力がなされるよう努めます。

<能力向上により目的に近づくこと>
私達は上記の目的を達成するため、自身、拠点及び法人の能力について十分な把握に努めつつ適切で安全な対応を行うよう努めます。また、自身、 拠点及び法人の能力を向上させる努力を怠らず、新たな課題に柔軟かつ積極的に取り組める体制作りに努めます。

<制度化、事業化により目的に近づくこと>
私達は、現状応えきれていない要望や課題に対しては、その他社会資源の情報収集と情報提供に努めるほか、新たな支援制度の実現や事業化に向けて、関係者・機関に働きかけ行い、実現することで、課題を解決するよう努めます。

★求める人物像
子育て等福祉領域で困っている家族を支えたい方。
責任を持ち、自分事として考えられる方。責任を任されたい方。
 変化に柔軟に対応出来る方。変化を主導出来る方。
新しい事を学び、仕事への応用を検討、実行出来る方。
継続的に粘り強い取り組みを行える方。
チームプレーが出来る方。

048-297-2903
三上まで

バーコード

記事内検索